2021年3月より提供が開始されているモバイル通信サービス ahamo/LINEMO/povo へ乗り換えをご検討されているお客様で、au/ソフトバンク/ドコモ/ワイモバイルのキャリアメールアドレスを弊社サービスにご登録いただいているお客様は、アカウント情報の変更を行っていただきますようお願いいたします。
ahamo/LINEMO/povo への契約変更により、下記ドメインのメールアドレスが利用できなくなります。
- @docomo.ne.jp
- @softbank.ne.jp
- @i.softbank.jp
- @ezweb.ne.jp
- @au.com
- @ymobile.ne.jp
- @yahoo.ne.jp
メールアドレス停止後も引き続きアカウントにサインインいただけますが、パスワードを忘れてしまった場合、パスワードをリセットするためのメールがお客様に届かなくなり、サイト上でご注文履歴の確認・履歴からの再ご注文ができなくなります。
対応方法
キャリアメール以外のメールアドレスをお持ちでない方は、メールアカウントの作成を行ってください。
フリーメールアドレス一例
アカウント情報の変更
SONOCA ご注文ページ(クリエイター様 アカウント)
https://sonoca.net/
- 「登録情報確認・変更」ページを開き、「e-mail」欄の[変更する]ボタンをクリックします。
- キャリアメール以外の使用可能なメールアドレスを入力し、[確認メール送信へ]ボタンをクリックします。
- 入力したメールアドレス宛に、変更のご案内メールが届きます。メールに記載されているURLにアクセスし、メールアドレスの変更を完了してください。
SONOCA 楽曲ダウンロードページ(リスナー様 アカウント)
https://sonoca.net/download
- 「登録情報確認・変更」ページを開き、「e-mail」欄の[変更する]ボタンをクリックします。
- キャリアメール以外の使用可能なメールアドレスを入力し、[送信する]ボタンをクリックします。
- 入力したメールアドレス宛に、変更のご案内メールが届きます。メールに記載されているURLにアクセスし、メールアドレスの変更を完了してください。
※確認コードが届かない場合は、「@crypton.co.jp」を受信許可設定(ホワイトリスト)に追加した上で、再度お試しください。また、Gmailなどの一部メールサービスでは、迷惑メールフォルダやプロモーションメールフォルダに自動振り分けされてしまう場合がございます。受信フォルダ以外を併せてご確認ください。